Top  Prophile  Gallery  Links

悪魔王のお菓子

いつでも生クリーム地獄…最高ですね。

2022年のクリスマスケーキ(2022年12月24日制作)

クリスマス…それは「生クリーム食べる会」
勿論生クリーム3パック(笑)

イチゴ高すぎて中にイチゴはサンドしませんでしたが美味しかったです(笑)

さて(笑)

どんなに忙しくても誕生日はケーキ、ケーキなのよっ(笑)

バースデーケーキ(2022年10月5日制作)

ほんと10月はイチゴが品薄なのでねえ…(笑)ティラミス作りました

美味しかったわよお

断面図見たい?ほれ

来年からこれだ(笑)

という事で時は一気に去年まで遡り…(笑)

生クリーム3パックケーキ(2021年12月24日制作)

2021年のクリスマスケーキはですねえ…スポンジが恐ろしく膨らんだもので…

生クリームが途中で足りなくなりました(笑)

という事で、一度絞った生クリームをひっ剥がして…

素晴らしい修復技(笑)

ええ、デコレーションし直しました(笑)
若干クリームにダメージがありますが…

生クリームはスポンジと同じ厚さが基本

もっと綺麗に切れないのか、という言葉は聞こえません。

では次(笑)

プレゼントは要らぬ、手作りケーキさえあれば

という事で(笑)

バースデーケーキ(2021年10月5日制作)

10月はイチゴが無いので冷凍ベリーで代用しました。

いやっはっはっ…美味しそうですね(笑)

でも溶けてくると…

まあ素敵…グロくて(笑)

さて時は5か月程遡り…

遂に作りました…悪魔王とて流行りに乗ります(笑)

もう悪魔王のための菓子パンとしか思えません…

マリトッツォ(2021年4月28日制作)

ちゃんと生地から作りました。
勿論レシピに表示されている以上の生クリームを入れました。
パン生地はふかふか、生クリームは純生でこってりという素敵な地獄を是非味わってください。

写真でね

ふぉ〜(笑)

さて、次は…

4月は菓子パン三昧でしたねえ…ええ(笑)

メロンパン(2021年4月15日制作)

一度作ってみたかったんです。
上に被せるクッキー生地とかめんどくさかったけど

美味い物のためよ

ま、形はともかく(笑)

美味しかったです。

さて時は遡り…

2020年もパン作りにハゲみました(笑)

シナモンロール(2020年6月18日制作)

こちらも一度作ってみたかったんです。

古ーいシナモン消費も兼ねて(笑)

アイシングもたっぷりかけて勿論カロリー悪魔級よ

天板小さいのでお隣さん同士くっついちゃいますが(笑)

美味しかったです。

実はまだまだパン作ってるんですが

編集の都合でアップはまた今度にします。

…すみませんね…
さて更に時は遡り…


2019年の父の日に作った生シューです。

生クリーム悪魔級です

何度目でしょうねえ…もう失敗する気がしません(笑)
どんどん生クリームの量が増えてもはや縦に長い生シューです。

どっどっどっどっ…(行進の音)

レシピの倍量で作ったの全部で23個出来ました(笑)

迫りくる生クリーム地獄熱でピントが合いませんでした

生クリームの下は生クリーム入りカスタードクリームという贅沢な地獄生シューです。
これで父のボディも脂肪の友です。

さて(笑)

2018年はパン作りにハマった悪魔王でした。
という事で苦節何年(笑)ようやく成功したふかふかパンの写真をどうぞ

もう、見るからに膨らんでいるのがお分かりでしょう
割ってみましょうか?ほれ

ええ、ふっかふか(笑)

では熱いうちに食しましょう

涙が出るくらい美味しかったです

ふかふかもいいですが、ほかほかなホットケーキはもいいですよ…

画質が悪いのは、2015年のガラケーで撮影した写真だからです(笑)
友人から入手した究極に膨らむという道産小麦のホットケーキミックスで作りました。

悪魔も戦く程膨らみました

どうぞ断面図も堪能して下さい

お分かりでしょうか?前の写真でホットケーキも溺れんばかりのメープルシロップが

全てパンケーキに吸収され尽くしている事を

返す返すもガラケーじゃなくて普通のデジカメで撮らなかった事が悔やまれます…

では2018年にスマホで撮影した綺麗な手作りパンの写真をどうぞ(笑)

いつも失敗するので「超簡単なフライパンで作る白パン」レシピです。
翌日には固くなってしまいましたが(笑)出来立てはふわふわと柔らかくて美味しかったです。
ここまで来るのに何度失敗したか分かりません。

では次は失敗しらずの(笑)蒸しパンをどうぞ。

地獄の蒸気がイビツな程情熱的にカボチャ蒸しパンを蒸し上げてくれます…

地獄は蒸気だけとは限りません…どこまでも白く、甘く、濃厚なそれは…

悪魔の掟、純生クリーム3パック使用の2017年クリスマスケーキです。

聖なる夜に白い地獄が至福の時を呼ぶ…

おまけの生クリーム地獄、オムレツケーキもどうぞ…

クリスマス風の背景ですが、作ったのは下のナマシューの後です。
ぱっくり割れた顎で貴方を脂肪と糖分の闇にいざなってくれます…

2017年の誕生日はケーキではなく生シューを作りました。
乳脂肪分47%純生クリーム使用のこってり地獄生シュー…

決して一人では食べないで下さい…

では次は和菓子をどうぞ…

秋分の日に悪魔王の館のシェフ、ドンちゃんが作ってくれたおはぎです。
油地獄度は低めですが、足音を忍ばせて貴方を糖分地獄に引きずり込みます…

2016年作、ホットケーキミックスを使ったココアカップケーキです。
濃厚チーズクリームの帽子を被り、集団でチーズ地獄へ導きます…
もっと濃厚な攻撃をお望みなら、すぐ下の地獄糖へさぁ、どうぞ…

2011年作、かぼちゃ入りホットケーキです…ホットケーキミックスを使ったお手軽レシピです
浸透力の限界を超えたハチミツがとろけたバターと混じり合い、糖と脂肪の地獄と化します…
6年も前のホットケーキですが、悪魔のお菓子は永遠に新鮮です(それは写真だから)

表からは想像もつかない地獄の断面図で悶えてみませんか…ほら

メーカーは忘れましたが素晴らしいホットケーキミックスでした。
…因みにかぼちゃを混ぜる時は卵を入れない方が良いです。

では2016年の白い砂地獄をどうぞ……

グラニュー糖がじゃりじゃりっと甘々しく主張して地獄を呼びます。
それはそれは幸せな白い砂地獄ですよ…2016年作ですが(笑)

では2017年の乳脂肪分47%生クリーム地獄をどうぞ…

3年ぶりに作ったこってり地獄の生シューです。
生クリームの量がバージョンアップしました。

では次の生クリーム地獄、2016年のクリスマスケーキをどうぞ…

下にある2015年よりイビツですが、生クリーム3パック地獄攻めは健在です。

真ん中に陣取るのはスカルチョコです。

そして2016年の誕生日ケーキです。

悪魔は自分の誕生日に自分でケーキを焼くのです…

さて時は2年程遡り…

成功するまでしつこく作り続けたシュークリームです。

おや、2014年の方が丁寧な仕上がり(笑)

おっと、2014年だと思ったらこちらは2012年のクリスマスケーキでした
…こってりとお詫びします…

2013年の生首型クリスマスケーキもデザートにどうぞ…

ではまたのお越しを…

このページのトップへ ↑top↑

Top  Prophile  Gallery  Links
画像、文章の無断転用、転載は固〜く禁じております…ご理解の程を…

Copyright©2022 ZOOIDkyouhukan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system